2012年7月4日水曜日

初めてのトレランin 石岡


先週の土曜日にはじめてトレイルランニングをしてきました。
場所は茨城県の石岡

サビオというスポーツショップのイベントで

トレラン用シューズやバックパックのメーカー、サロモンが協賛
契約プロ選手の菅谷〇〇選手(菅平1位)が講師の指導付き
&ソロモンのトレランシューズをレンタルでトータル500円!!

めっちゃ、お得でした。


その前の週の乗鞍天空マラソンは舗装された道路だったんですけど
今回は土の道をはしるのでやっぱり違いましたねー。

舗装されてない道は
足元が不安定になるので走りづらいんだろーなーと思ってましたが
逆にそのほうが面白いといいますか、
一般道路をぼけーーーってしながら走るよりも
走りながら、足を置くところを判断していくので
頭をつかうといいますか、
面白いです。

特にくだりは面白いです。

もちろん、のぼりはきついんですよ。



足をべったりつけて登ってたら
ふくらはぎが痛くて、
「ふくらはぎいたいねー」っていっていたら
「かかとつけないで、はしったほうが疲れないし足を運びやすいですよ」と
プロのアドバイスがささっと入ってくる。

めっちゃうれしい。めっちゃ、親切。


















山道の登り方、くだり方。
休憩、エイドの頻度、靴の履き方
携帯は緊急時のために電源offとかね!
初心者はフムフム、これをしっていないとむやみに一人で山いってはしったら
怪我したときにどうにもならないわーと
初心者にはもう5000円払ってもいいわーっていうぐらいのイベントでした。

















たのしかったです。
ザビオのrun united さん
本当にありがとうございました。

また参加しまーす!

0 件のコメント: