2013年11月20日水曜日

ブルーライトメガネを二週間かけて見たら意外と世界は眩しいのだ!

街の明かりが〜 とてもキレイね
よこはま〜
ブルーライトよ〜こ〜はま〜


の、ブルーライトは目には悪かった!

しばらく、眼精疲労からくる偏頭痛に悩まされており、
そろそろメガネを買い替えの時期かしらーと思ってメガネ屋さんにいきました。

近頃のPCメガネって矯正視力の人に関係あんのかしら?と懐疑的であったわたし。

視力検査をしてもそれほど視力に変化がなかったのですが、
メガネ屋さんのお兄さんに

今の仕事、9時間はPCみてんのよ。
最近、目が疲れやすいのよね。
度数あってんのかどうか気になって買いにきたんだけど、
眼医者に行くべきだったのかしら?わたし。あはは。汗

と、いいながらも
疲れ目はフォーカスするのに疲れているかもしれないので、近いところを見るのに度数合わせときましょうか。

という話になり。
ちなみにブルーライトをカットするレンズにしてみませんか?

とスムーズにそんな流れに。

そんなこんなで着けてみてびっくり。
眼精疲労もなくなり
時々メガネを外すと
世界があまりにまぶしすぎることにびっくり!

会社のオフィスも壁が真っ白で
PCの液晶画面も意外と明るすぎて。
メガネをとった瞬間に光がぴしゃーと差し込んできて、
のびたのメガネをかけていない目になっちゃったのです。


いやいや、世の中
無駄に明るすぎるんでないか?と思っている今日この頃です。








0 件のコメント: