2013年を振り返り、今年みたhuluのテレビドラマ、映画を一挙に列記!
たぶん1000ストーリーは今年は見てるな。
最後に今年のベスト俳優もあげちゃいます。
まずはドラマ部門から!
*ちなみにここに書いたのは面白くてお勧めできる作品です。
他にもみていますが書いてない作品もあります。
■■テレビドラマ部門■
・sex and city
言わずもがなmy favorite 作品。なんども見てます。
赤裸々な恋愛トークはなんどみても共感するところがいっぱい!
・メンタリスト
よくある事件解決ものドラマなんだど主人公がひとくせあって現代版シャーロックホームズ的なかんじ。
・Lie to me
うそつくと顔でわかんだよ〜ってね。
偽証しているかどうかを表情や仕草で見極めるスペシャリストが事件解決するシリーズ
・デスパレートな妻たち
こちらも有名なドラマ。
最初はだたぼけーっとみていたんだけど、気づいたらはまって全シリーズ(6シリーズ)みちゃった。
だれも友情とか愛情とかいってるけど意外と自分大好き、俺大事ってところが憎めなくて面白い。
・始皇帝列伝
結構ね、中国の古代歴史を取り扱ったドラマが面白いんです。
表題のごとく始皇帝の人生をおったドラマ。
いやー。中国お金もってますわ。
舞台装置とか戦争シーンの人員とか半端なくスケールでかいです。
これがドラマ?っていうぐらい。
・ゴシップガール
これもみなさんご存知ですよね。ニューヨークのビッ○、
いや失礼、
アッパークラスの女子高生の恋愛やら
友情やら裏切りやらいじめやら
なんでもありのドラマです。
・アリーmy Love
アリーね。主人公を演じている女優さんはハリソンフォードの彼女だよね。
結婚したんだっけ?めっちゃ細いの。
ストーリーは法律事務所に働くバリキャリの女子が30前にして結婚、恋愛、キャリアに悩むところをえがくといえば格好はいいけど。
よーするに30手前の一番わがままな時期の女子の生活を描いてます。
・私はLove legal
これは面白かった!まじでこれは一押しです。
婚約者もいてスタイルもいいが頭がちょっと。。のモデルの女の子が交通事故でおデブなバリキャリの女子と入れ替わると
どーなるか!
っていうストーリー。
涙あり、笑あり、面白いドラマでした。
・glee
これは説明しなくてもいいですよね。
これみると歌いたくなるんす。
・深夜食堂
日本のドラマもみてますよー。
小林薫はほんとうにいい俳優さんだよね。
題名そのまま
深夜にやっているなんでも作ってくれる食堂で
くりひろげられる人間ドラマ
メニューがね。ねこまんまとかね。
あつあつのご飯にバナーを乗せたバナーご飯とかね。
素朴なメニューが多いの。
じーーーーーんとくるドラマです。
・Numbers
これもわたし一押しだな。
天才数学者が数学の数式をもってFBIの事件を解決するドラマ。
数学って人の行動とかにも当てはまるんだよね。
有名な囚人のジレンマとかゲーム理論とかでてくるよ。
・パパはニュースキャスター
なつかしのドラマ!1989製作のTBSドラマ。
田村正和が若い!浅野温子がワンレン。
脇役で所ジョージが出ているんだけど髪の毛がふさふさなんだよー。
以上12作品でした!
ちなみにこの年末年始は禁断の「24」シーズン6に手を出しております!
次は映画編です!
0 件のコメント:
コメントを投稿