2011年9月12日月曜日

今年の夏の振り返り~アイルランド訪問 その1

8月4日から10日までアイルランドにいってきましたー。
いやー、緊張と久しぶりというは発ヨーロッパということでわくわく感といっぱいで
出発直前は「何事もなく無事にかえってこれますよーにー」と神だのみ。

ここは時系列にそって簡単にふるかえるとしよ。

4日午前11時前
KLMアムステルダム行きの飛行機に搭乗。
渡航時間10時間というフライトにお尻いたくならないかなーとか
暇すぎたらどうしよーとか考えていたけど。
離陸してしばらくしたら、ティータイム&ランチ。
んで寝ろといわんばかりに機内が暗くなったので、気づいたら
あら5時間?
んで晩ご飯。
うとうと眠ってあらあと3時間?としているうちに映画みなきゃ、もととらなきゃと
必死に映画みてたらアムステルダムに到着。
飛行機から風車みえたときにはちょっとカンドーしたなー。
日本ではよる9時とかなんだろーけどアムステルダムは午後2時。
乗り継ぎまでの4,5時間が辛かった。
ビールのんで、空港内の免税店をぐるぐる見て回って
やっとコーク行きの飛行機に。
アジア人がわたしともう一人ぐらいしかいない。
子供とかがチラミするし。
あーこれが外国人だー、あのひとおお的視線なんだなとみょーになっとくした。

空港のネットショップみたいなところでfacebookちょーこえーという出来事があったんで
それはまた帰りの記事に書くね。

写真はアムステルダムのシポール空港でのミッフィーと。


0 件のコメント: